注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

20代前半(女性)です。消費者金融3社から合計170万ほど借りています。正社員で働いていた時に150万借りたのですが、その後、仕事を辞めてしまい、小遣い

No.59 18/09/10 00:04
お兄さん28
あ+あ-

再レスです。
父親に肩代わりしてもらえないにしても、もう1つ、父親に保証人になってもらい、170万円のほうを銀行の「おまとめローン」で借りて、月々の返済を2〜3万円にするという方法もありえますよ。
でも、家族なんだから相談ぐらいはしてもよい気もしますけどね。怒られたり責められるのは仕方ありません。
ま、まずは弁護士なり自治体の相談機関に電話する事をお勧めします。
ちなみに、自分は債務整理の経験があります。無理に働いて返すより、出来るだけ負担を少なくしないと、一人暮らしも実現出来なくなりますよ?

↓ここからは余談です。もしあなたが借金を返済出来なくなった時に思い出してもらえたら幸いです。
あなたに1つだけ大事な事を教えておきます。この話は頭のすみに置いといてくれたらいいです。
借金というのは絶対に返さないとならない、それが当たり前だと思ってませんか? いや、実はそんな事はないんですよ。だって、よく考えてみてください。金融会社は善意で無利息で貸してくれたわけではありませんよね。利益があるからこそ、商売としてあなたに貸したわけです。それであなたが返せないとなったとしても、それは金融会社が判断を誤ったという事なんです。つまり、貸した金融会社にも落ち度があるわけです。だから、あなたは「返せない自分が悪い」なんて考える必要はまったくないのです。
返せない時は、堂々と債務整理(自己破産を含む)をしましょう。債務整理は国民の権利ですから、何ひとつ恥じる必要はありません。また、あなた名義の財産が何もなければ何も取られないし、家族が払う義務もありません。ま、これは最後の手段として頭のすみにでも…。

59回答目(168回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧