注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

20代前半(女性)です。消費者金融3社から合計170万ほど借りています。正社員で働いていた時に150万借りたのですが、その後、仕事を辞めてしまい、小遣い

No.65 18/09/10 02:39
経験者さん65
あ+あ-

他のスレッドにも書き込んだけど、
私、名義貸しでサラ金から250万円借りて、17年間、月11万払ってましたよ。
もちろん、ダブルワーク。季節労働にも行きました。

利子もあるし、もうダメだと思って債務調停して、なんとかしました。

主さんはいつ頃借りたのかな?
私のときは、金利のグレーゾーンがあったり、サラ金関係の悲しい事件がありましたので、どうにかなりました。

自己啓発セミナーも受けたことあります。1日で逃げました。9万だったかな。まず、しばらくぶりの友人から喫茶店に呼び出されて。
知らない男性がいて、「幸せになりたくない?」から始まる。「夢はなに?」スゴい立派な身なりでした。

さて、どうしましょう?
まず、セミナーの名前をネットで検索してみましょう。納得できなければ、法テラスなどに相談。できても、お金の件で相談。

彼のどんなところが好きか。どこで会ったのか。

他のやりたいこと、優先順に書いてみましょう。
それは、なぜやりたいのか?
他の人に承認されたいのではないか?違う。なら、どんな職業に就けるでしょうか。

ここに相談した時点で、途方にくれていることに気づいてほしいです。
お金の悩みと心は、意外と連動しています。

健やかに生きていくために、自分何ができるか。
そのアドバイスをもらうためにも、法律の専門家に相談することをお勧めします。
ちなみに、法テラスは30分の相談は無料です。(2回までだったと記憶しています)

65回答目(168回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧