注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

母の介護 母は73歳で要介護3です。 とてもゆっくりですが自分で歩けます。 母はオムツをしており毎回恐らく漏らしていると思うのですが、新しいのに変

No.8 18/09/12 00:05
匿名さん2
あ+あ-

>>4さん

介護に上も下も甘えもありません。
本当に介護されているのであればわかるはずです。
要介護度が大変さの指数ですか?ならうちは要介護5です、ついでに障害者1級です。
全盲で寝たきり、足は切断なので大声で呼びつけますし、
透析があるので何かと制限されてしまいます。
まだ若いので介護保険も使えず、限られた障害の枠で自宅介護です。
施設には本人の拒否が強く、ショートステイも使えません。
介護だけしている場合じゃありません、昼間は働かないと私が餓死します。
出勤前におむつを交換し、昼休みに走って戻り、夜はまたおむつ交換、
同居するとヘルパーが使えなくなるので近距離別居、夜中でも電話が鳴れば行くしかない。
親の介護に、青春も若さも結婚適齢期も全部ささげました。
残ったのは疲れ果てた独身高齢ババアだけです。
大変だ自慢をするつもりはありませんが、人それぞれ事情もキャパも違います。
自宅で介護できるなんて羨ましいです、すぐ飛んでいけるじゃないですか。
甘えだ、なんて安易に介護している人に言わないでください、失礼です。
自分の時間がないわりに、しっかりここには書き込むんですね。
私にはそんな暇、文字通りまったくありませんでしたけど。
こう言われたら嫌じゃないですか?介護している人はみんな大変です。
介護度が高いから偉いわけではないですよ。

8回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧