注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 お付き合い5年の婚約者がいます。去年プロポーズをお受けし、両家顔合わせも終わり、入籍と結婚式を約半年後に控えてい

No.8 18/09/13 23:35
お礼

≫3

回答ありがとうございます!

付き合って3年半くらいして少しずつ私への気持ちが冷めてきている中で(ドキドキしない、恋の好きから家族愛のようなものになったと言っていました。)気になる人ができたみたいです。

でも気になるだけでその時点ではどうする気もなく、好きなのは私で、結婚したいと本気で思ったからプロポーズしたと言っていました。
婚約してから5か月後にその気になる人から告白され(彼に婚約者がいると知りながら告白しました。)デートするようになって、本気で好きになってしまったらしいです。
私という婚約者がありながら他の人とデートして、しかもその人を好きだなんて、とてもバカにされていると感じますし裏切られて悲しいです。

でも彼だって他の人を好きになりたくてなったわけではないはずです。普通の幸せな結婚を望んでいたはずです。元々浮気に嫌悪感を示すような、真面目で誠実で一途な人だったのです。心変わりは仕方ないことなのでそれに関して悪いとは思ってません。悲しいですが…。
彼に好きでいてもらえなかったのは私にも原因があると思います(;_;)だから彼だけが悪いとは思えません、だからこの浮気は許すことができると思っています。

もちろん私が本当に傷ついたことを理解し謝罪はして欲しいです。浮気相手とはきっちり縁切りして二度と浮気はしないと誓ってもらわないとこのまま付き合うことはできないと思っています。もう一度だけ信じたいのです(;_;)

彼に過ちに気づいてもらい、今後のことを真剣に考えて欲しいです。本当に大切な人は誰なのか考えて欲しい、それが私であって欲しいです。これから関係を再構築するための覚悟はできているつもりです。あとは彼次第ですが…

私にできることは何もないのでしょうか。。

別れるべきなのは分かっていますし、慰謝料も取れる事案であることも分かっています。でも何より、彼を失うのが1番怖いです。
せっかくアドバイス頂いたのにバカですみません(;_;)

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧