注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

妻とは年に1、2回あるかないかの状態です。 セックスレスと認識しています。 結婚8年目で子供2人(7歳、4歳) 妻は1日5時間週3〜4日パートに出てくれて

No.11 18/09/14 08:28
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

すみません、間違えて投稿したので消しました。なので再度。

※とあるサイトを元に話します
日本人がレスが多いのはお互いを異性として認識出来なくなったからです。
アメリカでは月に1回パーティをするそうです。
そのパーティでは、女性は美しいドレスに美しい髪型と装飾品をつけ、男性は凛々しく格好良いスーツを着て、妻と手を繋ぎ、手を引く。
イメージ的には階段を降りる女王様と王様のような女性は、手を上に男性は手を下にして女性を守っているあの感じ。
異性として認識できるイベントが多いのがレス防止になってるんだと、記事にそう書いてありました。
確かに日本人は、お盆のお祭り以外に、雰囲気というか、相手の見たことの無い姿と顔をそれ以下見ないですよね?
その姿を見て、可愛い美しい、こんな人ともっといたい!という気持ちが芽生えてくるのは、誰にでもある事だと思います。
なにか、街のイベントやご自分で旅行を企画してみてはどうでしょうか?

そして良くプレゼントもする。
普段から花束とか、男性なら、…思いつかないけど本人が喜ぶ物を記念日じゃなくても、月に数回プレゼントしていることも重要な役割があるようですよ。
記念日じゃないささやかなプレゼントって嬉しいですよね。お金かかるけど。
まぁ…地道な努力が必要なんでしょう。
今は家族としてしか見れないですよ。
異性として見られるように頑張ってください。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧