注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

自身の鬱病で疎遠になった友達…今後どうしたらよいか悩んでいます。 仕事を理由に鬱病にかかり、現在休職しながら療養中です。 だいぶ落ち着いてきましたが、ま

No.2 18/09/16 00:39
匿名さん2
あ+あ-

こんばんは!
私は友達が鬱でした、急に連絡取れないとかあったり家が近かったので家までピンポンしに行ったりもしました、その時友達は家に居てベランダで洗濯物を干してましたが私が声をかけても気付かない?感じで無視でした、
そんな事が2、3回ありましたが友達が鬱だと知っていたので、そんな時期なんだろうと思えたので、その友達とは11年程付き合ってましたよ

お友達が主さんが鬱だと知らないのであれば、主さんが落ち着いている時にでも事情と素直な気持ちをメールか手紙を書いて送ってみたらいかがですか?

ただし鬱なんだからしょうがないでしょう!的には言わないで欲しいかな…
私の友達は最後何でも、鬱なんだから鬱なんだからと言い訳をし始め、治そうとする気も無く影で私の悪口言うのも鬱であなたが嫌いって気分になっちゃったんだからしょうがないでしょうと言われ友達止めました、

大変でしょうけど主さんは治そうと前向きになっているみたいなので、友達もきっと分かってくれると思いますよ😊

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧