注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

実家に帰省しました。よく親戚で集まりますが母親の弟家族が嫌いだからお土産はかいませんでした。母親の姉家族は好きだから買いました。 私のお金でお土産かうし、自由

No.1 18/09/16 07:54
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

親戚や身内は、好き嫌いの感情に基づき付き合いの距離を決めるものではない。
嫌いでも、自分の親元を訪ねてくれる人に対する敬意と感謝を持つべき。

親と離れて暮らしている主さん。
あなたの親が倒れたとき、実家に何かあったとき。
それを一番に見つけて助けてくれるのは、あなたの大嫌いなその叔父家族かもしれないよ?
親が倒れたときでも、その叔父家族ことは嫌いだから、と、連絡もらってもシカトするのかな?

あなたが私の娘なら、そんなみっともないこと(土産を買っていく買っていかないの差別)をするなら、親戚が集まるときにあなたは来なくてよろしい、いや、来ないでくれ、と、思いますね。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧