注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

敬老の日 プレゼントなさいますか 義叔母さん達が何もせずにいる 敬老の日 祖父 年金迄 全部貰う 叔父夫婦だったです 祖父が購入致した

No.2 18/09/16 13:43
通行人2
あ+あ-

出産したので、去年の敬老の日、子供の祖父母にプレゼントしました
その時祖父母から「あら、私たちは(今は亡き)祖父母に敬老の日のプレゼントなんかした事なかったわ〜。あら〜 貰えるなら貰っておくわ」と言われました
ありがとうの一言もなくです
子供が幼稚園なんですが、この意味を少し理解したようで、今秋の敬老の日は幼稚園で使ってきたお絵かきを持って帰ってきましたが、お爺ちゃんに渡したい!と言いません
先月お婆ちゃんの誕生日もあって、子供と一緒にケーキを渡しに行きましたがその際もありがとうの言葉はありませんでした
何回かこういう事が重なり、子供が過敏になってます
明日渡しに行くのか、まだ子供の様子を見ているとこ、という感じです
ちなみにこのような義理の両親をみて反面教師にしなきゃと初めて感じています
私に孫が出来たら、その親(私の子供)のためにも、ちゃんとしようと、ちゃんとしたいと思います

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧