注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

リストカットする人に聞きたいのですが、 強がったり綺麗事無しでよろしくお願いします。 1 なぜリストカットするのですか? 2 その先に何をもとめている

No.3 18/09/17 10:01
通行人3
あ+あ-

おはようございます。
女です。40代前半です。(びっくりですよね)未婚です。
私だけの考えです参考になれば。

①最初は、鬱という病気で仕事に行けなくなり、一人暮らしで途方に暮れて逃げたくなって。救急車を同じアパートの別部屋に住む義理妹が呼んでくれました。なぜ義妹だったのか、今でも不思議です。10針と6針縫いました。

②それから、辛くなると切りました。辛いこととは、家族意外との人間関係でした。まったく死ぬつもりはないんでしょう。私の傷は、肘と膝の裏で日常、見られてしまうことはありません。
唯一、見えるところを切ったときは私の旦那のような存在が酒を飲むと厳しい言葉をかけ続ける。翌朝は覚えていないの繰り返し。
これは、別居旦那(とします)への抗議のつもりで縦に深く手首を切ったので、残っています。
別居旦那は傷に気づかなかったので、意味なし(笑)

③軽く「やっちゃったか」くらい。あと続けているのなら「あーあ」でも。なんにも言わないでもいいかな。

④無いです。言われたことないんでしょうね。

さすがに痛いので、家にはハサミしかありません。
刃物は自分で処分しました。発作的にってことも避けたいですし。

中年である私は、逃げ出したくなると切っていました。

ご主人に、心の病があるのなら受診している病院に主さん1人で相談してみては?ご主人には黙って。

主さんも、お疲れのことと思います。
ご自身のことも相談して頂ければと思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧