注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚したいのですが出会いがないです。どうすればいいですか?真剣に悩んで苦しんでます。 婚活イベントに参加してますがカップリングがほとんどなくて、できても相手か

No.13 18/09/18 12:13
悩める人13
あ+あ-

性にまつわる問題というと、
「望まない妊娠」だの、「デートDV」だの、「LGBTXの人権」だのといわれるけど、
本当に深刻な問題って、主さんのように
「普通の男性と女性が、普通に恋愛をして、普通に結婚する。」ってことが
できなくなっていることだと思う。

とにかく出会いの場を増やせとか自分磨きをせよとかいわれるけど、
それで何とかなるものだろううか?

みんなはっきり言わないけれど、でもうすうすわかっているように、
婚活市場には、大学入試と同様、明らかに「偏差値」が存在します。
尺度は、女性であれば年齢と容姿、男性であれば収入と身長です。
で、婚活業者は予備校同様、偏差値輪切りにして、その人に合ったレベルの人を
紹介してくる。で、あとは紹介された相手に納得できればいいんだけど、
「こんな大学なら高卒の方がマシ」となってしまうこともある。

男性はまだいい。「第一志望は譲れない!」とかいって、気が済むまで頑張れる。
哀れなのは女性だ。どこで妥協するか常に選択を迫られ続ける。

それが夢あふれるものか絶望的なものかは別として、まず現実を直視しましょう。
誰がどうしてこうなったのかはさておき、一昔前と違って、現在は、
「普通の男性と女性が、普通に恋愛をして、普通に結婚する」
ことが難しい社会になっています。
だからうまくいかなくても、それを自分だけのせいだと思わないでください。
そういう社会なんだ。そういう社会で、並大抵でないことをしようとしているんだ。
と思ってください。ご幸運をお祈りしております。

追伸
恋愛関係に入りたいと思ったら、困っている女性を探しましょう。
そして、助けてあげましょう。大体、恋愛って、そこから始まります。
困っていない女性と恋愛関係を持つのは、かなり難しいです。
女性を困りごとから解放することは、女性を恋愛から遠ざけることでもあるのです。
自称「フェミニスト」の方々はご存じないかもしれませんが…。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧