注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

中学一年の息子の母です。今年二月に離婚しました。理由はとても一言では言い表せませんが、1、元旦那がお酒を飲むと私にすごい暴言をはく事。(酒乱です)2、姑の意地悪

No.17 18/09/25 22:46
お礼

≫16

気にかけて頂いて本当に有難うございます。本当に有難いです。
息子には、残念ながらお弁当を作って欲しいという気持ちはなさそうです。色々ラインで「何かあったらいつでも言うんだよ」「ママ何でもするからね」と声かけしているのですが、「パパがやるから大丈夫」と言われました。
離婚する時は、今まで通り息子の面倒をみれるという条件で、財産分与もなく離婚したのですが、実際家の鍵を取り上げられて、息子も家に入れてくれないので、面倒がみれません。
元主人は「勝手に家に入ったら不法侵入で警察に言う」と言っているので、息子にもママを家に入れるなと言っているんでしょうね。あと前に(まだ別居の時)父親の帰りが遅くなるという事で「ママがご飯つくるからうちで一緒に食べよう」と言った時も、「パパが作ってるのを食べなきゃいけないから無理」と言いました。それと、一学期の中間試験の結果が最悪で、期末の時一緒に勉強しようという話をしたんですが、父親からメールがきて、「もう、ほんと、勘弁してくださいよ。うちにかまわないで下さい。」とメールがきました。そして息子も「自分で出来る」と言い始めました。
「息子の面倒がみれる、いつでも会える」という点で公正証書の約束違反だと言いたい所ですが、息子が拒否しているとなれば、訴える事もできませんし、なにせ、息子の為に両親がもめないようにと財産分与しなかったのに、多感期の息子が今中学に入り、友達が変わり、中間期末試験が始まり、両親が離婚し、これ以上のいざこざに巻き込みたくない、息子の精神状態を考えると、私はとにかく見守る事しか出来ないと思いました。大人同士の話しにどうしても父親が息子を巻き込んでくるので。父親は息子の精神状態よりも、息子を自分の味方にするのに必死といった感じです。
皆様に聞いて頂けた、共感や、色々なアドバイスを頂けた事で、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。本当に有難うございます。息子との日常が「思い出」になってしまった事には後悔してもしきれませんが、離婚しないという選択肢はもはや皆無であり、こうなってしまったからには毎日泣いていても何も解決しないので、私は息子を陰ながら見守り、息子に恥じる事のないよう、自立し、微力ながら息子の為に何かできるよう、仕事を頑張ります。
明日面接です!!ありがとうございました!!

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧