注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

不登校の子が、学校のイベントだけにきます。 みんなは、しっかり練習して準備して本番を迎えているのに、当日だけ来てみんなが準備してきたものを簡単に壊していく

No.22 18/09/20 23:34
匿名さん22
あ+あ-

うちの子も不登校でしたが 先生や一部の生徒が クラス全員で参加するのにこだわり、説得され 少しの練習と本番(合唱祭)に行きました

私は 主さんの様に思う生徒もいると思っていたので 無理して行かなくてもいいんじゃない?とは 言ったんですけど 本人も 誘われたのが嬉しかったようで 行こうと思ったみたいです

結果は 良くなく うちの子は 自分のせいだと 気にしていました
だから 行かなきゃいいのにと親としては 思ったんですけどね

毎日が夏休みなのも 辛いものがありますから、好き好んで行かない選択をする人は いないと思います
行けないなりに 辛い思いは みんなしてると思いますので 足手まといには なると思いますが、温かい目で見てくれるといいなと思います

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧