注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

吉澤ひとみさんでなくても、飲酒ひき逃げしたらあんなに長い時間取り調べられますか? 芸能人だから見せしめに厳しく取り調べられるのかと思い質問致しました。

No.8 18/09/25 17:38
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

確かに長いです。

18年前、せんだみつおも似たような事故を起こしています。

そのときには6日間で釈放されました。

時代の流れだと思います。

今の時代はネット上で他人の不祥事を、ここぞとばかりに叩きのめす人が、はびこっています。

今の時代に6日間で釈放したらネット上ではびこっている、こうした自称正義漢が、警察に対して「甘い!」と批判するでしょう。

今の時代とて、ひとたび冠婚葬祭の場に顔を出せば、ビールの1杯ぐらいは勧められるものです。

「車ですから」
と断っても
「でもまあ1杯ぐらいなら」
と勧められます。

その1杯が飲めない下戸の私は、断るのが大変です。

多くの人はビールの1杯どころか2~3杯ぐらいは口にして、そのまま車を運転して帰っているのが実情です。

この辺り、現実の社会の実情とネット上の意見との間には、少なからずギャップを感じます。

そもそもネット上に四六時中張り付いている引きこもりニートの人は、働いていないだけでなく、冠婚葬祭の席に顔を出すなどの社会参加すらも全くなかったりするものです。

情報源はインターネットとテレビ以外には全くなく、生身の人との交流は皆無だったりするでしょう。

無職で引きこもっていれば知識が偏る上に、自分自身が交通事故に関しては加害者は愚か被害者にすらなる可能性がゼロとあれば、交通事故当事者のことは、加害者、被害者共々ここぞとばかりに叩きのめせるわけです。

昭和の時代は大らかでした。

こういう人が、いたずらに世知辛く、厳しい世の中を作っているのかもしれません。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧