注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

3人目を妊娠し、産もうか迷っています。夫の転勤で県外に引っ越し、親も近くにいないので、協力はしてもらえません。旦那も仕事が忙しくほとんど家にいません。家事や子育

No.8 18/09/20 17:40
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

悩む気持ちはわかるけど、そういった内容ならこういうとこで相談せず夫婦で決めるべき。

どうしても、倫理的におろすことを推奨する人は少ない訳で、相対的に頑張って産んで育てて!レスが多いだろうし、批判する人がいたりもする。

でも、我々は外野なので無責任な事しか言えないのよ。
そりゃあ一番いいのは産んで育てることだと思うけど、それで家計を圧迫させたり見知らぬ土地で主さんが精神的に辛かったりするかも…までは本人じゃないから判らない部分がある。
普通に頑張ってやってる人も沢山いるけど、出来ない人もいる訳で。

知り合いで一番すごいと思ったのは、四人目が産まれる直前にご主人の海外勤務が決まり、産後四人の子を連れてご主人を追って付いて行った人。凄いバイタリティー!

主さんは、ご主人とよく相談して。その代わり決めたらそのことが誰に何を言われても最善だと思わないとダメよ。
どちらに決めても頑張って下さいね。o(^-^)o

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧