注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

うちには2歳半の娘がいますが娘に毎日イライラしてます。 もう ほんと死んでほしい思いぐらい。 毎日ぎゃーあぎゃーあうるさく騒ぐし、といれで遊んだり、ご飯で遊

No.31 18/09/26 02:50
匿名さん31
あ+あ-

保育士です。
その年齢の子供見てました。
仕事でやっていても手のかかる子にはイライラしましたし、同僚とよく愚痴りあっていました。
私たちはお金をいただいているし
助け合える同僚もいる、時間が来れば終わりになるけれどもお母さんたちにはしばらく子育ての終わりがなくこういう時期は本当にお辛いと思います。
毎日お疲れ様です。
殺さないでお世話をしているだけでもう素晴らしいくらいお母さんされていますよ。
託児所、ファミサポ、ベビーシッター等できたら利用してほしいです。
そしてご趣味やご旅行など楽しいことに目を向けてみてほしいです。
子供は泣くかもしれません。もしかしたら周囲から批判されるかも。お金もかかりますしね。

でも、ご自身の心の健康が一番ですよ。

子供なんぞ誰かしら大人の目があって食う寝る遊ぶが満たされていれば元気に過ごしますよ。

保育士らしからぬ発言で申し訳ありませんが、とにかくご自身を第一に考えてあげて下さい。
子供の扶養はジジババ父親など代わりがいますがあなたの心の健康を守れるのはあなただけですよ。

私は自由を失うことに抵抗があるので子供産みません。

この大変なご時世にご出産されて育児されているだけでもう素晴らしい偉業です。

お疲れ様です。
気負い過ぎず、ゆっくりゆっくり生きましょう。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧