注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ドイツのケーキって日本とちょっと違うんですよね。日本だとショートケーキやチョコケーキなどのように、スポンジ生地をベースにクリームやフルーツをデコレーションするタ

No.5 18/09/24 19:55
お礼

なぜドイツ人は日本嫌いなのか?については複合的な理由があるようですが、まず、80年代に経済力で日本がドイツを追い抜いたことが挙げられます。日本車がたくさん売れ、カメラも音響製品も優れた日本製品がたくさん登場しました。日本とドイツは工作機械や医療器具、車など、競合するものが多かった為、もともと格下に見ていたアジアの国、弟分の日本に追い越され、腹を立てたという事実が日本叩きの原因にもなっているようです。
2014年に安倍首相がベルリンに行きメルケル首相と会談したとき、国営テレビはゴールデンタイムのニュースで取り上げませんでした(韓国のパククネ大統領がドイツを訪れた時もゴールデンタイムのメインニュースで取り上げなかったので、日本はドイツからすると韓国と同格だということです)
また、日本批判をするジャーナリストがドイツにはたくさんいるそうです。日本を叩く記者たちは、中国や韓国の主張をそのまま書くようで、南京問題にしろ、慰安婦問題にしろ、尖閣問題にしろ、中国や韓国の言い分だけが報道されているようです。ドイツメディアは日本国や安倍首相批判に偏っており、中国や韓国の代弁者状態なので、これではドイツ国民が日本をよく思わないのは当然でしょうね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧