注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

義妹のことで悩んでいます。事の発端は、弟夫婦が家を建てようとした時にローンが通らなかった事です。父が自営業で私の旦那と弟も一緒に働いています。弟夫婦は障害者です

No.4 18/09/24 17:22
匿名さん4
あ+あ-

義理家族とのお付き合いは、それぞれなので、なんとも言えませんが、相談されない限り、口出ししない方が無難だと思います。責任取れませんしね。
主さんと儀妹さん、はたから見たらどっちもどっちかな?と感じました。
ブラックリストに関してはお父様が謝る事です。主さんが利用していなければ、儀妹に、お父様に話して貰うしかなと思います。義妹のご両親が言った事は、一理有ると思います。子育てを考えても、フォローしやすいですしね。主さん、責任感の強さから、言い過ぎた部分もある様なので、儀妹も心良く思っていないんでしょうが、結婚前の、しかも解決してる事まで口にするのは、おかしいと思います。なので、お祝い渡すとか、冠婚葬祭以外はあまり関わらない方が良さそうですね。姉弟でも、家庭を持ったら、他人がつく訳ですから、付かず離れず、口出ししない方が上手く行くと思いますよ。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧