注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

宗教は強制でしょうか。 旦那の家族が熱心な宗教をやっている家庭で旦那は熱心ではなく、実家に行った際に親に言われしぶしぶやるくらいです。 私は結婚の時の条件に

No.26 18/09/26 15:47
通行人26
あ+あ-

法律の事で、それだけの事「だけ」でいえば当然強制じゃない。

だけど主さんのような環境、状況だとしぶしぶであろうがやると言った以上はその事実があるので当然相手は〝やってくれるんだ”という「強制ではない」の立場で話も物事も進む。
〝やらないやりたくない”人からすると強制?的に見える様なものかもだけど。
だって物事も相手も「やるって言ってくれたー!ウレピー!」って事で普通に当たり前に物事は動くので。そうなるのはほぼ当たり前だと思う。

誰が悪いか?何が悪いか?って…

それは「もう俺はやらない、やめる」と言わなかったかつてから今に至る夫さんであり、そしてしぶしぶであろうがその伴侶である主さん自身さえもが(←ここかなり大事、相手からしても)それに同意し了承して参加してきた事。

今起こってる孫さんに対しての強制?というよりもほぼ自然に当たり前の事で、そうなるその現実は何も相手が強制してきてるとうよりその「旦那さんと主さんのその両者がこうだったから…」によるもの。

「判ったよじゃあいいよそれで…(仕方ないなー)」

としてきてしまってた以上は…悪者になるのは貴方がただったりします。
結構当たり前で普通の事ですが。

親戚みんな迄もがそれに染まってる家族ならなおさら…

過去からずっと先送りにしてきた自分達の問題が素直に成長し更に化膿して、他の立場(子供)を巻き込んできてより大きな問題になってきた…とうい事だと思います。
もっと小さな問題の時に芽を摘んでりゃよかったのに…結構おおごとになりますよ…相手にすれば愛しい孫が絡むので。。。

まあ…がんばってください…

26回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧