注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

妻が妊娠中に風俗に行ってるのがバレ喧嘩中です浮気や不倫ならともかく 風俗だからと言うんですけど 聞く耳を持ってくれません風俗に行ったのも結婚してからは初

No.45 18/09/25 19:06
通行人17
あ+あ-

>36

うん確かにそうだねー。その通りだわ。
不必要なものまでいう必要はないってあるよね。
今どうこう言っても仕方がないものってあるから。
そこはその通り。納得。

ただ、大事な事は言っておく方がいいというのはある、よね。
特に信頼関係に関わるものについては。
例えばお金の事、家族親族の事、とか…
話さずでも良い全部呑み込んでやる的な深く強い覚悟が自分だけでなく相手にもあればいいけれど。そうじゃない事も多いから。

どこまで話すかは結構大事な所だね。話さなさすぎるととりあえず釣ってしまって後からなんとかできるだろう…的なスタンスになってしまう。
後からこうだったのか!があるとそりゃ無理だどうにもならないって事になる。どっちかを悲しませる。

逆に言い過ぎてもそれはそれで主さんが言う通りそこまで言い過ぎると得られるものも得られなくなる。欲しいものは目の前にあるのに。その兼ね合いは難しいね。

私はセックスの事もお互いの信頼に関わるとても大事な事だと思ってたので
だから結婚前にちゃんと話したよ。
後でもなんとかなる…的な軽い感じの、そこまで言わずでもいいか…には、正直に言えばしそうにはなった。そっちが楽だしそっちだと〝ならやめる”は多分言われずに済むから。
そういえば言うの少しためらった記憶がある…カッコ悪いけど。

でも言ったよ。「俺は男だから浮気も風俗もするかもだ」「不倫さえしちゃうかもしれない」「俺も出来ればしたくないので男の性欲は軽く捉えないでくれ。そこは絶対甘くみるな」って。「お前も浮気するかもしれないがだからお前を出来るだけ軽んじる事ないようにしてく…つもりだがな」とも。
見方によれば都合のいい発言かもだな。
色んな女性と付き合ってきて私はそこも話せる女性を求めるようになってたし。
この子ならそんな話もちゃんと受け止めてくれると感じてた。

妻も友人によくそれで結婚しようと思ったねって言われたそうだ。
でも妻はセックスの事も夫婦になるならとても大事な事だと受け止めてくれた。
私も覚悟しますと言ってくれた。それはつまり…テメーも覚悟しろよって事だな。
だから私もそれなりに覚悟したよ。
まあ夫婦色々だね。それぞれでいいとは思うけど。

でもそれでウチにもキリンさんが生まれた。
自然にキリンに育つって事は…そうはないんじゃないかなあって個人的には思う。

45回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧