注目の話題
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま

教師に対する間接的な恨み感情をどう鎮めればいいか。 私は小学生の時、あるニュースを見たことをキッカケとして「教師全般」が嫌いになりました。 そのニュース

No.10 18/10/05 16:01
お礼

≫9

すみません。

何か論点がズレてしまってますね。

別に私は教師がいじめに屈してしまったのは仕方がないだから憎いと考えているわけではありません。

私からすれば教師は強者だと思っていたんです。

大人ですからね。子供の私から見れば大人は怖い者。怒らせてはならない者。ただし、大人の言う通りにしておけばそれはすべて正義だと思ってました。
他者を教える存在が命令したことですからね。(抗えないことなので命令に聞こえてました)

たぶん、単純に強者である教師が弱者に屈することに私の正義感がぽっきり折れてしまったのだと思います。

教師の自殺した理由に嫌悪したのではなく、強者が弱者に負けることが許せなかったのかもしれません。

教師は絶対的な支配者でいてほしかった私の願望がなくなってしまって、喪失感からの嫌悪感かもしれません。

今でもその余韻が残っているのは、沢山の教師を見てきて、ああ…教師なんて所詮自分のためだけに行動しているただの人間だから。私、人間嫌いなんですよね。

でもやっぱり、そんな汚い大人たちに無垢な子供は餌食になってはほしくない。
だから教師が嫌いなのかもしれません。

教師すべてが汚いわけではないけど、そういう教師もいます。沢山います。
だから、人に物を教える人間にはちゃんとしていてほしい。

私は歪んでいるし、子供が苦手なので教職に就くこと、誰かに精神的な何かを教えることはすることはないですが、私のような人間が生まれないように教師側もしっかりしていてほしいと思いますね。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧