注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

聞いて下さい 母子家庭で小学4年生の息子が居てますが 私にはもうすぐで4ヶ月になる彼氏が居ます。最初の頃は好きで相手が私の息子を元旦那に渡してほしいって言わ

No.11 18/10/03 13:15
匿名さん11
あ+あ-

物事が上手くいかないと脅す彼氏さん恐ろしい…
愛してる人の最愛の息子を簡単に手放せなんて言い放つ彼氏さん恐ろしい…すみません。人様の彼氏さんにケチつけてしまって…でも…恐ろしすぎます…

私は子連れ再婚しました。娘と息子を初めて会わせた時、子供達は一緒に遊んでベタベタしてました。そして、会う度に主人をこの人はママにとって特別な人なんだと認識しました
その頃に、同棲を始めました
それからしばらく息子は主人に対しライバル心が芽生えて何かと対抗していました。私が主人のそばにいると必ず割って入ってきました
息子自身、なぜ主人に対してだけ突っかかるのか理解できてない状態でした。ただ、好きか嫌いかと聞かれれば好きだけど…って感じです。当時は、年中さん。まだまだ自分の気持ちを明確に伝える事は難しい年頃です
それは、結婚した後もしばらく続きました。

そんな息子を、主人はイライラしてそっけない態度を取ってしまう事もありましたが
主人なりに一生懸命かんがえて息子のために行動を取り続けてくれました。今では、息子にとって主人は憧れの存在。主人も、我が子のように怒ったり可愛がったりします
主人との間に1人子供を授かり、産まれた後も連れ子達に対する愛情は変わりませんでした

主人が言ってました
愛する人の子供は、同じぐらい大事にしないといけない。愛する人が必死に産んで愛してる子なのだから。その覚悟がないなら、付き合うべきではない。
と。

子供の心を動かさなきゃいけないのは、主さんではなく主さんの彼氏さんです。その彼氏さんが、主さん任せじゃうまくいきっこないです。
少しでも、息子さんが彼氏さんの気に食わないことをしたら彼氏さんが主さんに八つ当たりして主さんがボロボロになりそうで怖いです…
うまく言うも何もありません
そんなに彼氏さんと一緒になりたいなら、息子さんのご要望通りにお父さんの方に連れてってあげてくださいよ…そして、主さんが息子さんに会いに行ってあげてください
その時に、息子さんがどう思うかは…分かりません。けど、拒否されるかもしれないということだけは頭に入れて置いた方が良さそうです

主さんの思うアドバイスが出来なくてごめんなさい…けど、どうしてもスルー出来ず回答してしまいました。失礼しました

11回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧