不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか? 結婚して6年。 いまだに子どもはおら

No.82 18/10/08 00:06
匿名さん82
あ+あ-

親友、親友とおっしゃるあなたの言葉にとても違和感を感じます

だって彼女の幸せを直視しようともしないのに、本当に親友なんですか?

彼女が妊娠中は妊婦姿見たくないから会わず、生まれた赤ちゃんにも会わないなんて、彼女の幸せを見たくないと言ってるのと同じでしょ?

でも彼女は生まれた子も含めて彼女の人生歩んでるわけだし、他の妊娠されたお友達もそう

妊娠とか、赤ちゃんとかその部分だけ切り取って親友でいて下さいなんて、異常だし厚かまし過ぎます

自分に得られなかったものを友人が持ってるとい言う事がそんなに我慢できないですか?

そのお友達は身勝手な言い分のあなたに今までよく我慢されたな〜と立派だと思います

ちなみに私は結婚は友人間で一番早かったですが、子供に恵まれず、不妊治療中に、これでもかと言うくらい、あとからあとから追い越されました

もちろん羨ましかったですが、友人達が幸せなのも嬉しかったので、妊娠中も出産後も変わらず付き合いましたし、それが当たり前だと思ってました

不妊は本人の問題で友人には全く非はないのに、友人にもっと気を使えなんて、そのおごった考え方はお母さんになる前に、人としてどうなの?と考えてしまいます

82回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧