注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

言い方が悪いかもですが、彼の評価?を客観的にして頂きたいです。 よろしくお願い致します。 結婚を前提にお付き合いしてる彼との今後で非常に悩んでいます。

No.16 18/10/06 14:36
通行人14
あ+あ-

>>15

何が原因で信頼が崩れたのか分からないけどひとつだけアドバイスを。

お互いに言いたい事をとの主さんの言葉だけどまぁそれが話し合いってもんなんだけどさ。

現時点で不満を持たれてるのは彼だけなんだよ。どういう事かというとスレの不満を伝えるってのはある意味一方的に主さんの要望を伝えるだけになる可能性があるってのは念頭に置いておいた方が良い。

そこで彼も主さんに対して不満を言い合えるならまた違うかもしれない。でも信頼が崩れたのは主さんの言い分であり彼からすれば主さんに何の不満もないなら文句を言われてるだけの事になるんだ。信頼が崩れた事により色々何かを言われてそれが面倒くさいくらいの不満はあるかもしれないけどさ。分かるかな?

だから話し合いまでにならない可能性がある。前述したように不満を伝える事になるだけでね。でもそれは話し合いができてないというわけではなく伝えるべき事を伝えたなら後は彼がその先にどういう行動をしていくかで判断すれば良いって事だよ。

今までももしかしたらあったかもしれないから一応ね。話し合いってのはその場でこうだからこうすると全て決める事が話し合いではないからね。

ハッキリ何度伝えても思い遣りを持ってそれが行動に少しも現れないようならこの先その部分は変わらないと思った方が良いかな。

頑張ってくださいね!

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧