注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高2女子です 私は人から嫌われていると思われがちです もともと人見知りなのもあるんですがある程度仲良くなった後でもに時間が経って目が会うとそらしてしまいます

No.1 18/10/08 09:41
激励マン ( 28 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

だった今の自分を好きになること、許すことからかな。

自分で思う自分の良いところも、悪いところも含めて、それがありのままの今の自分として、認めてあげること。

自分でさえも自分を好きになれない人が、人は好きになんてなってくれません。

今の自分に自信がないと、自己嫌悪になったり、人の目を気にしてしまったりして、結局自分はなんなのか?何がしたいのか?がわからなくなってしまいます。

そんな1日2日ではできないかもしれないけど、少しずつそうやって自分を磨き続けることですよ。

原石のままではたとえそれがダイヤモンドだったとしても、誰も見向きもしてくれません。磨いて磨いて初めて、万人を魅了する輝きを放つのです。

人も同じです。なりたい自分になるのなら、自分をとにかく磨くことです!
まだ10代、いくらでも可能性があるのだから、失敗を恐れずなんでも挑戦してみるといいですよ!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧