注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

先生です。自分の授業に自信がありません。学生の皆さんはどんな授業を望んでいるんでしょう。

No.14 18/10/08 09:33
匿名さん2
あ+あ-

テンポ良くというのは、進み方を速くするというだけの意味でなく
喋りのテンポです。同じ事を言うのでも、だらだらと言うのでなく、言葉を区切る。
あとは、なるべく生徒に発言させる。もちろん個々の生徒の力に応じた発問で。←まあ これはしておられるとは思いますが。
要するに、ボヤボヤしていられない授業は やはり面白いですし、手っ取り早いモチベーションにも繋がり、結果的に力もつきます。

14回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧