注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

義実家で余計な一言を言う旦那に困っています。注意しても「だって本当の事じゃん」「悪気はない」と、改善する気が全くありません。 余計な一言とは、私が普段食べ

No.9 18/10/15 20:39
通行人9
あ+あ-

ん~男と女のって気遣いの仕方が違うんだよ。

女は〝気遣いだ”と思って嘘つくよね。平気で。私もだけど。
それを平気で気遣いって言う言葉で正当化するしそれを何も悪くないって思ってる。

でも自分の親に平気で嘘並べられて本当ではない態度で接しているのを見ると気分のいいものでもないよ。旦那さんには。

確かに嘘つくのは失礼なのよ。礼儀をはき違えてる所って女の側にもある。
しかも男性からすると、なのに〝アタシには嘘つくな”とか言われるよね。だとしたら男性からしたら尚更理解できないよね。

男性の気遣い…つまり男性の誠意の見せ方って波風立てない事よりも裏表を作らない事や嘘をつかない事の方が優先されるそうだよ。
優先順位が違うの。そこが全く違うみたい。女とは。

でも男性も普段の人付き合いで全く裏表なくいる事もできないよね。
だけど嘘つくのは良くないと思ってる…から男性はそういう時にイエスともノーともつかない答えや態度を出す。嘘つくよりはいいから。

でも女からすると、嘘つかない点ではマシかもだけど…普段から嘘を多用してる女からすれば嘘でもいいからと、ハッキリしないその態度の方が目について女はそれが許せなくなる。

女には都合のいい部分がやっぱりあって女は大抵同じだから、同じ女同士からみると主さんの旦那さんの様な人って気がまわらないとか足りないもののように見えたりする。

でもそう思えるのはそれはただ女の考える気遣いや誠意というものと、男性が考えるそれらが違うものだから。

主さんの話の中では…いくつかは女側の驕りがあるとちょっと思った。
それが嘘になっててもいい、本当じゃなくていいって事にはやっぱりならないから。誠実ではなくなるから。

一番いいのは嘘をつかないでホントの事を出して、それでもうまくいかせる事が出来る、それでも義親や夫と上手く付き合える事…そっちのがやっぱり女の中でも格上だよ。
嘘は使わずに上手くやれる人って事だもの。

たぶん旦那様も嘘も方便という程度で嘘がちょっとあった…それくらいならそれほど言わないと思う。
でもたぶん旦那様からすると嘘ばっかりだろとか、ちっとも本当がないというものになってるのでは。

〝本当じゃなくてもいい”という楽な選択肢をいつも選んでしまってると、やっぱり男性とは上手く接する事ができなくなるよ。女同士じゃないから。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧