注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

『バチ』はあたると思いますか?

No.11 18/10/17 09:16
匿名さん8
あ+あ-

病気は罰などではなく、色んな原因が重なってのただの自然現象です。それに良いも悪いもありません。そういう根も葉もない事を言う人たちの言葉を真に受けない方がいいです。

心身が弱ってる人に、そういう根拠のない事を言う人は本当に許せませんね。

例に出していいか迷いますが、ガンで亡くなった小林麻央さんは何かの罰で病気になったと言えますか?と。

彼女は病気なっても前向きに、最後まで生ききりました。麻央さんにとって、病気は決して悪いものではなく、自分の人生を豊にしたものとして捉えてた筈です。その病気は罰だとは微塵も思ってやしません。

人間遅かれ早かれいつかは身体が壊れて死んでいきます。それが早いか遅いかの違いだけで、そこに良いも悪いも本来ありません。

とは言え、病気は大変な事です。その苦労は私には図り知る事は出来ませんから、簡単に励ますような事も言えませんが、決して病気は何かの罰で起こるようなものでもなければ、お父様から因縁で起こったものでもありません。

そういう悪い言葉にとらわれず、病気と向き合い、ゆっくり療養して頂きたいです。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧