注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

不倫の相談に対してよく「慰謝料請求されたくないなら…」とかいう言葉を見掛けますが、慰謝料の相場をどれくらいだとお考えですか? 「慰謝料を払う覚悟も無いのに

No.26 18/10/16 09:44
通行人6
あ+あ-

>>22

慰謝料については額面の相場なんて調べればある程度分かるのだから金だけの事を言ってるわけじゃないと思うよ。

当事者は脅しに聞こえるんだろうけどリスクとして額面もあるだろうけど請求されてしまった場合に問題があると言ってるんだよ。

例えば男女に関わらず職場を辞めさせられるかもしれない。家族だけではなく周りにも知られてしまうかもしれない。請求されても当事者だけで水面下で進むなら問題ないかもだけどさ。

周りにもバレたら社会的に批判される可能性はあり得るって事さ。友達ですら白い目で見られてしまうかもしれない。

支払う額面よりも職を失う信頼を失う方が余程怖いわけ。もちろん全てが最悪な形になった場合かもしれない。でもそういう人も多々いるわけ。

主さんもそこまで考えが及ばないのだから不倫してる人はそんな深く考えてない人の方が圧倒的に多いと思うよ。主さんも金払えば良いんだろくらいな感じだよね返レス見る限り。

バレたら裏切った自分の妻や夫がどう動くか分からない。不倫相手を振ってもその相手がどう動くか分からない。単にお金だけで泣き寝入りしてくれるとは限らないって事さ。

モメにモメて地雷を踏んだって話も聞く事あるでしょ?(笑)主さんのケースはバレてもさほど問題なかったってだけ。相手は主さんの知らないとこで実は色々な問題があったと思うけどね。

26回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧