注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

32歳独身女です。訳あって幼少の頃から父方の叔父叔母と同居しています。母は死別、父は遠方で私とは別居しています。 叔父叔母が毒親に近く、気に入らないことがある

No.4 18/10/16 11:02
匿名さん4
あ+あ-

主さんが罪悪感を感じる事ないですよ。
確かに今まで育ててくれた恩はあると思いますが、女性は結婚したらいずれ家を出るもの。
自分達の面倒を見てもらう為に、家にいる事を強要するのはおかしいですよ。
まぁ、寂しいだけかもしれませんが。
でも、主さんが苦痛に感じるなら、出た方がいいと思います。
その場合は、少し離れた場所がいいでしょうね。
度々押し掛けてこられても困りますしね。

転勤は正にチャンスですね!

期間の約束はしない方がいいでしょう。
今までお世話になって感謝している事と、
一人暮らしをしたい事や仕事を頑張りたい事を伝えては如何でしょうか?
それで納得してくれるなら、
時々顔見に来るよ、
くらい伝えておけば後々気まずくはないのでは?
他に頼りになる親戚の方がいらっしゃるならいいのですが、天涯孤独になったら、色々と大変ですからね。
距離を置いて、近すぎず、離れ過ぎずの距離感がいいかと思います。

もし、主さんの気持ちを伝えても帰って来い!の一点張りだったら、縁を切るくらいの覚悟でもいいかもしれませんね。
主さんの事を考えてくれる人達にはとても思えない。
一緒に暮らしても苦労ばかりですよ。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧