注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

26歳♀半引き篭もりニートです。中3の時に対人恐怖症と睡眠障害から不登校になり、 そのままズルズルと今の生活が続いています。バイトの経験すらありません; 何

No.19 18/10/20 18:17
通行人9
あ+あ-

9です。保健所への相談をお勧めした者です。

お母様に助けを求めてその結果、動いてくださるといいですね。
でも、またしてもはぐらかされたり、不機嫌になってしまうかもしれません。
それでも、驚いたり絶望したりしないでくださいね。
その可能性は十分にあると思います。

お母様にとっては、このままが実は一番楽なんです。
主さん基本的な家事は出来るので、手がかからないです。
このままずっと、おうちにいてほしいのです。
年を取っても、手助けしてくれる娘がいれば安心です。
自分達がいなくなった後は、息子が何とかしてくれるしはずだし・・・

で、ここからが本題ですが、お母様の返答のどうであれ、行政や医療の専門家とつながってください。
仮にお母様が主さんを手助けしたいとお考えであっても、自力では難しいと思います。
逆に、主さんが社会復帰することに反対な場合でも、主さんが希望するのであれば外部にアクセスしていいんですよ。

主さんは経済的には困っていないご様子です。
これは、幸いなことですが、これはこれで厄介だと思います。
主さん自身が自由になるお金は無いのですから。
医療機関に受診したくても受診することが出来ないというのは理解出来ます。

自由になるお金がなくて、自力では受診できない。
この状況をどうしたらいいかも、保健所にアクセスすれば専門家の方々が考えてくれると思いますよ。
スレ本文を読んだだけでも、主さんが受診したくても受診できない状況は見て取れます。

>主さんの文章はわかりやすいです。
>スレの本文そのままでいいと思います。
と前回書きました。
付け加えますが、保健所にアクセスする場合はご自身の名前と連絡先を明記してくださいね。
相手から返事をもらうためです。

あて先は、○○保健所ひきこもり問題担当者様でいいと思います。
実際には、引きこもり担当係という部署がなくとも、担当者に届くはすです。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧