注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

幸せってなんだろう・・・ 産まれてきた時は祝福されたのに、いつの間にか自立しないと食べていけない試練が始まってる・・。 みんな、何の抵抗もなくお仕事を頑張れ

No.16 18/10/19 19:14
匿名さん16
あ+あ-

ふと共感した部分があったので書き込みました。

主さんは自分の人生を有意義なものにしたい、という気持ちが人一倍強いのではないのでしょうか。私はそう感じました。
色々な本を読んでみてはいかがでしょうか。

色々な人生がありますから。私も模索しながら生きています。

私がたどり着いた今の答えは・・・究極には生まれたことに意味はない、と思います。
私個人的な意味があるとすれば、喜びを感じたり、苦痛を感じたりして人生を味わうため・・・かな。

世界は二元性、というのを本で読んだことがあります。苦痛と快楽です。悲しみと喜びです。
あなたはもっといまより、刺激的な人生を望んでいるのではないのでしょうか。

こんな人生じゃつまんなーい、みたいなw

私も勉強中です。
ハートで感じることを大切にしていきたい。
頭で動くことと、ハートで動くことは違いますから。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧