注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

夫がアムウェイをしています。 私はそういったネットワークビジネスを毛嫌いしており、やめてくれと何度も懇願しましたが、夫は続けさせてほしいと言って聞きません。

No.9 18/10/20 01:42
匿名さん9
あ+あ-

アムウェイとかニュースキンとかもっとちゃんと仕組みを見てみた事ある?
私もよく知らない間は大っ嫌いだったけど、ちゃんと知ると別に悪いもんじゃないよ?
いや別に勧めるとかそんなじゃないし自分もやってないんだけど。
むしろ私は経営学の勉強の為にいろんなネットワークビジネスも見てきたから欲にかられてやり始めた人とかの親御さんとか兄弟に頼まれてやめさせる方を説得をしてた方だけど。
ネットワークビジネスってネズミ講のイメージや強引に誘うイメージがあるから悪いものだと思いがちだけど…そうじゃないですよ。
特に上にあげた二つはもう後ろめたさからは少し抜けた感じのものになってる。
テレビ、新聞、ネット、動画とかに払ってるそれこそ莫大な広告費を人に払う事で成り立たせてる商売で詐欺まがいの例えば円天商法とかとは一線画してるよ、もうとっくに。しかもネットワークビジネスの悪印象を拭い去る為にって安かろう悪かろうって品は扱わないっていうその商品選択や商品品質にも磨きかかってきてるくらい。
まあ旦那さんがどんなやり方をしてるのかでも評価は変わると思うからなんとも言えないけど…”アムウェイ”とかいうだけでどうのというとしたら…例えばそれで離婚とか言ってるとしたら結構もったいない話になるかもって思う。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧