注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

結婚したいと思っている彼がいます。 私35歳未婚、彼39歳バツイチで、遠距…

回答8 + お礼0  HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 06:41(最終更新日時)

結婚したいと思っている彼がいます。

私35歳未婚、彼39歳バツイチで、遠距離の曖昧な関係です。

昨年9月、PCゲームで知り合い、そのゲーム内でお付き合いすることになったのですが、
あまりにも意気投合したので、リアルでも付き合うことになりました。

私は沖縄、彼は東北なので、会う機会はほとんどありません。
1度だけ東京で会ったことがありますが、彼が体調が本当に悪くて、
こんなに体調悪いのに来てくれて、
何も出来ないしてあげられない自分に嫌気がさして泣いてしまいました。

昨年10月、不安定な関係になり、リアルでは別れました。
彼が、私と会って「結婚が考えられない」と判断したからとのことでした。
具体的には、私が喫煙をしたこと(今は辞めています)です。

今年の5月、彼に会いに行きましたが、
彼の都合が悪く、会うのはキャンセルとなりました。

それからというもの、LINEやゲーム内での関係解消はしていませんでしたが、
今年7月、LINEの何気ない会話の中で「愛してる。僕が勝手に想ってるだけでいい。遠くからそっと想ってるだけ、だから気にしないで」とメッセージが来て、正直動揺しました。

私も「勝手にずっと想っていた」からです。

「お互い結婚したいと思う、いい人が出来るまで、付き合ってくれませんか?」
そう言ったら、彼はYESをくれました。

そこから、関係は穏やかに続いています。
LINEでのやりとりは頻繁ではないものの、毎日、何かしらの一言をお互い送っています。
例えば「今から仕事行ってくるね」や「疲れたーw」とか。

私が「愛してる」と言えば「僕も愛してる」と返答があります。

恋と愛との違いが判りませんが、
お互い「想ってるだけで心が温かくなる」と思っており、
束縛など不自由にすることは全くありません。

ですが、不安になることもあります。
一度は「結婚が考えられない」と突き放されたことがあるからです。

だけど、関係としては、私が望んだこととは言え、現在交際しているワケです。

私と彼に、将来はあるのでしょうか。無いのでしょうか。
私は結婚したいと思っております。

前述ですが、彼はバツイチです。
なので同じ轍を踏むわけにもいかないと、思っているのでしょうか。
とはいえ彼の気持ちは彼にしかわかりません。
「どう考えてるのか教えて」とも言えないです。
また突き放されてしまうのではと恐れているからです。

今年の12月、1泊で会えそうなのでその時に何か変化があるかもしれませんが…

この関係、他の方はどうお考えになるのかお聞きしたく、投稿致します。

No.2728684 18/10/19 01:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧