注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

友達の為にとか恋人の為にって思って今まで尽くしてきました。役に立とうとしてきましたが、いつも不快な思いで終わります。相手のことを思って行動することが間違いだった

No.1 18/10/19 22:25
匿名さん1
あ+あ-

こんばんは。わたしも同じことで悩んでおり、今相談しようと思いこの掲示板を見つけました。
本当に嫌になりますよね。わたしも我ながらかなりのお人好しで、他人の為にかなり尽力してしまいます。どんなに自業自得な状況でも悩んでる人を放って置けなかったり、相手の気持ちが晴れるならと細かく調べたり自分で考えたりして長々と慰めたりしてます。ですが、自分がいざ困ると全くといっていいほど力になってくれる人がいません。つい昨日、大親友だと思ってた子がわたしのことを全然考えておらず、ただわたしのことを利用していたことが発覚しました。どんなに忙しい日でも相談に乗ったり、深夜まで話を聞いたり、とにかく尽くしてきたのにものすごくショックです。だいたいいつも毎回こうなって縁が切れるのですが、その子はさすがにないだろうと思っていたのに、、。良かれと思って人に優しくしてるので見返りを求めるつもりはありませんが、優しくしても毎回仇で返されてもう涙もちょちょぎれました。本当に自分のしてきたことがバカみたいに思えます。すごい孤独感ですがもう誰も信用できないし関わりたくなくなります。優しくしないと嫌われ、、優しくすると不快な思いばかりするとか一体どう生きていけばいいのかわからなくなりました。わたしも今そこを模索中ですが、しばらくは人と関わるのをやめようと思っています。解答になっていませんが、同じ心境の方がいらっしゃって思わず回答してしまいました。本当に嫌になる気持ちわかります、できれば程よく薄情な優人間になれるといいんですけど…。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧