注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

修学旅行に行きたくないです 高2女子です 私の学校はもうすぐグアムに修学旅行に行くのですが、とても行きたくありません 理由は楽しめるかどうか分からないから

No.3 18/10/22 01:11
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

そうそう。

学校(先生方)に協力をお願い出来ないですか?

昼食までの休憩時間に軽食を食べることも、配慮されているようなので、主さんの体質について学校側は把握されていると思います。

うちの息子(高1)も胃が小さい上に極度の食物アレルギーを持っていますが、小中高常に学校に協力して頂き、学生生活を送っています。

中学の修学旅行では、班別行動で食事をとる機会があったのですが、影武者のように先生方が息子に張り付いてくださいました。

小さい頃は、うっかりアレルギー対象のものを口にし、危ない目にあいました(アナフィラキシーを起こします)が、経験を積んで、口に入れて違和感のあるものを吐き出すようになりました。

自己防衛と学校の協力二本立てで、不安を抱えながらも楽しい思い出にならないでしょうか?

高校の修学旅行は、一生一度ですよ。

どうしても不安だと思うなら、ご両親とよく相談してみてください。

欠席した場合、費用は返還されますのでそこは心配いりません。

息子も宿泊学習を断念した経験があります。

一人で抱え込まないで、まわりの協力をえることを覚えてください。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧