注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

病的に自己中で無神経、プライドが高く自分の非を認めない父。ものを頼む時は上から目線でお礼もなし、自分を棚に上げて人を嘲笑うのが大好きな人間です。娘の私にはまだマ

No.3 18/10/23 18:46
匿名さん3
あ+あ-

お父さんはおいくつですか?
団塊の世代はそういう性格の人が多いらしいですよ。その影響を受けて育った団塊ジュニア世代にも。
団塊の世代の性格、とかで調べてみてください。思い当たるものが大量に見つかって驚くと思います。

で、うちの親もまさにその世代真っ只中なんですが、あれはもうダメでしょう。
人の話を聞くというのがどういうことかまったく分かってない。
そのまま年を取ってしまっているので、今更どうにもなりません。
ついでに、母親に対してひどいことを言っている、ということでお母さんに同情されているようですが、
うちもまったく一緒でしたが結局母親も同世代。父親と大差ない性格だったと後で分かって憂鬱になりました。

言えば通じるとか、話せば分かるとはあまり期待しない方がいいです。
何度か試してまるで話が通じなかったら、関わらない以外に打つ手はないですよ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧