注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

子育て中の夫婦関係について本当に悩んでいます。子育て中のママさん、子育てが終わったママさんの率直なご意見を下さい。2歳と4歳の子がいます、保育園に通っています。

No.20 18/10/23 23:43
匿名さん20
あ+あ-

奥さん真面目すぎて空回りしてしまってるのですね💦
完璧主義は自分も周りも大変ですよね。
お子様もまだ一人で出来るように教えてる段階なので、余計時間かかったりしてそっちも大変ですね💦
今が踏ん張りどきかと思います。
お子さんがある程度自分で出来たりするようになると違うと思いますよ。
あと、主さんももちろん一生懸命頑張ってて大変かと思いますが、奥さんに労いの言葉とかかけてらっしゃいますか?
私は専業主婦なのですが、そんな私に対しても主人は「ずっと子供と一緒で自分の時間ないもんなぁー。大変やと思う。ほんま何かあったら言ってな?」とか、働いてしんどいはずなのに言ってくれたりするだけで、救われた気がしたりしてます。
主さんもめいいっぱいで、現状これ以上手伝えなくても、そういう言葉とか、休みの日、半日子供の面倒見たりとかしてあげれたら、奥様も少し緩和されるかもしれないです。

20回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧