注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

上司の機嫌を損ねないように誘いを断る方法はありませんか? 私は23歳の建築…

回答3 + お礼3  HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 18:08(最終更新日時)

上司の機嫌を損ねないように誘いを断る方法はありませんか?

私は23歳の建築業をしている女です
会社は小さな工務店で、社長と私の母、私の3人でやってます

最近 社長(70前半ぐらい)の行動が益々不快で仕方がなくなってきたので少し距離をおきたいとおもっています
その不快な行動というのは 突然機嫌が悪くなって道具等を投げつけたり蹴り飛ばしたり、私達には身に覚えのない事で怒られたり 嘗めてるのかと暴言を吐かれたり
何時だろうが休みの日に突然来て夜遅くまで連れ出されたり
私個人には股間を撫でてきたり、お尻を軽くですが叩いてきたり…

突然の暴言や理不尽な怒りは業者間でも有名なので昔からなのでしょうが 最近は更に酷いと感じます

勿論、社長には良くしてもらったこともありますし私が小学生の頃から誕生日を祝ってもらったりなどしていました
よく母と温泉等にも連れて行ってもらっています  ですが、最近は上記のような行動で
正直なところ何をされても不快に感じます

今また温泉(泊まり)に誘われたり、作業ズボンを買ってやる、靴を買ってやると言われています
が、行きたくないし、余計なお世話だし、気持ち悪い と思います

はっきり断ると機嫌を損ね 仕事がし辛くなるので
機嫌を損ねない いい断り方は無いでしょうか?

それと、この社長の行動は 他の世の中の上司の中では普通なのでしょうか?
私はこの会社でしか働いた事がないので…

お応えいただけると嬉しいです

No.2731288 18/10/24 01:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧