注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

人生の折り返し地点になって 死んで行くことが怖くなっています。 皆さんはどう、受け止めていますか。

No.16 18/11/04 17:49
匿名さん16
あ+あ-

私も50代ですが死を怖がってる暇なんてありません。
子育てを終え一段落ついたらあとは義親と実親を旅立たせる。
同時に次は私と旦那も子供たちに負担を負わせないようにと貯蓄や相続税対策、介護制度の動きを見逃さず少しでも無駄なく人生を終えられるようにと忙しく終活に励んでます。
人は生まれるときも死ぬときも苦しみが伴います。それはわかりきってることで今さらジタバタしたってしょうがない。
恐れてたって誰もが死ぬときは死ぬ。
だったら無駄なことも現実逃避もしてないで死ぬまでに1つでも多く自分と子供にプラスになることをしておきたいと貪欲に頑張ってます。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧