注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

一回り年下の彼氏ができました。 わたしが36歳相手は24歳です。 告白されて付き合いましたが、結婚前提でというのを言い忘れていました。 まだ付き合って数週

No.11 18/11/09 15:16
通行人7
あ+あ-

>>8

もちろん伝わるけどさ。

俺が言いたいのは大丈夫って言われてそれじゃ無理とハッキリ断る奴もいるかもしれないが別にいいよと付き合う奴もいるって事さ。

軽い付き合いじゃないよは伝わっていてもだからと言って前述した考え方の男もいるのさ。主さんにとってそれは伝わった事にならなくても理解はしてるわけ。付き合ってみて結婚はないなと思ったら結婚しないだけでさ。あくまで前提であり約束ではないんだよ。

結局のところ主さんが2年経っても彼が結婚へ動かなければ別れるかどうか自分で決断しなきゃならなくなるかもしれないよって事。たとえ付き合う前に結婚前提で軽い付き合いではないと彼が了承してもね。

付き合っても早い段階で主さん自身が彼の言動なり人柄を見て判断する事になるかも。もちろん上手くいくなら取り越し苦労に終わるけどね。

ライトに話すかは主さん次第だけどどうなんだろうね?前述した考えがあっても重く話せば敬遠されるかもしれないしライトに話せば微妙じゃん?難しいよね。でも取り敢えずはガッツリ話した方が主さんがまだ納得できるんじゃない?

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧