注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

義理の親との付き合いについてご意見お願いします。お互い再婚同士です。W不倫の末、再婚しました。主人は私と交際するだいぶ前から夫婦関係は破綻していたと

No.74 18/11/14 06:07
匿名さん64
あ+あ-

72さん、ありがとうございます。
お姑さん世代の方のお気持ちを聞けてとても参考になります。有り難い貴重なご意見をありがとうございます。
あなた様のおっしゃる通りだな…と心にズシリと響きました。
私の中で何かずっとモヤモヤしていたものがあり、そのモヤモヤの根本がやっとわかったように思えました。ありがとうございます。
義理の母は元妻の話はしません。
きっとあなた様のような考えの方なんですね。
義理の父も母も、再婚のご挨拶に伺った時に再婚をとても喜んでくれました。
嬉しくて私もそのお気持ちにお答えしたくて努力しているつもりでしたが、元妻の話(話題に出るくらいなら良いのですが、、、)を散々と聞かされ悲しくなり、苦しくなり…すべて私に責任があると責められてるような思いになっていました。
私の両親は、不倫になってしまったことは2人に責任がある、あなたは娘だからどうしても許してしまう、だからこそ婿さんの方も温かく迎えると言って下さいました。
もちろん、元妻への気持ちを忘れてはいけないよ!とかなり叱られました。

とても勉強になりました。
もっとたくさんのことを学ばせて頂きたい程です。ありがとうございました。

74回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧