注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

バツイチとの結婚ってダメなんですか? もうすぐバツイチ彼氏と結婚します。 付き合っていた当初、バツイチだど友人に話すと必ずと言っていい程「やめたほう

No.18 18/11/12 10:18
お礼

たくさんのお答えがありびっくりしました。
本当にありがとうございました。

やはり止めた方がいいという意見が多いですね。
女はバツイチでもいいっていうのは、子供が居ても簡単に再婚ができる、周りから祝福されるっていう意味です。
私の周りの再婚者は出来婚が多いです。そりゃ子供出来れば男は結婚せざるをえませんからね。

彼には子供がいます。出来婚です。だらしないという意見もありますがその通りですね。
彼から前嫁の話を聞いて、鵜呑みにはしていませんが非は彼にばかりあるわけではないと思いました。

前嫁(彼より12歳上)は彼と離婚した時点でバツ2。今月3回目の結婚をしたそうです。出来婚だそうです。
3回すべて出来婚。タネ違いの子どもが3人(1人目は最初の旦那に投げてきたそうです)います。
歴代の旦那さんもだらしないですが、前嫁さんも相当だらしないかと…
でも、彼に見る目がなかったんですね。

離婚当時、彼は24歳。彼の当時の収入から養育費を決めたのでびっくりするくらい低いです。
離婚時の約束で養育費の値上げはしない、元嫁が結婚したら養育費は払わないと決めていたそうです。
かなり低いし、私も働くので養育費は負担にならないと思っていますが、前嫁が結婚したので養育費は今後払わない方向で話を進めるそうです。

No12さんには励まされました。ありがとうございます。お付き合いしている2年はとても悩みましたし、別れることも考えました。ですが、彼の真摯な気持ち、彼両親の人となり、妹さんと趣味が合う(笑)などで、結婚を決めました。彼より3つ上の30歳過ぎの私でもいいんだって言ってくれる彼家族がとてもうれしかったです。

書きたいことがまとまりまらなくてすみません。
皆さん、ありがとうございました。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧