注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

身長が165㎝しかありません 男性です 19歳です

No.24 18/11/13 23:43
匿名さん24
あ+あ-

どこのソースだったかは忘れちゃったんだけど…10年?ほど前の…これは日本の人が調べたものじゃなくて…確か保険会社だったと思うんだけど…
アメリカでは統計を取ると背が高い人の方が収入多い傾向にあるんだって。
背が高く体躯ででかい=頼り甲斐があり力が強い=自信満々に見える=信頼できるって事からみたい。
他の国でも背が高い人の方が収入も高くなるらしいの。
でもなぜかアジア、特に日本だけは全く逆で違うそうなのね。日本はなぜか身長が低い小さい人の方が収入が多いんだって。「でくのぼう」っていう言葉があるくらいでなぜか体が小さくても仕事ができたり働き者の方が尊ばれる文化があり、おそらく劣等感がナニクソ!っていう努力や頑張りを生む精神文化があってそれが結果を生むからだろうという事だったのね。10代20代くらいは音楽や流行に影響受けるから見た目だけを気にしがちだけど、そこまで劣等感持たなくていいと思うよ。

24回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧