注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

小1の息子の躾についてです。 一学期の頃は学校に慣れていないということもあって先生もあまり言わなかったのですが、二学期になってから、躾がなってないと言われるよ

No.10 18/11/14 15:34
匿名さん10
あ+あ-

箸、偏食、妙に理屈っぽいは家庭の問題ですね。

おもらしは1年生あるあるだと息子の担任(1年の時)が言っていました(緊張やらで。

ボーっとしていて・・・は、2年生の息子もあります ^^;

忘れ物も息子がたまにやらかします。

ハサミや折り紙は場数というか、経験だと思います(家で工作したりしませんか?)

とりあえず、先生をからかう(大人を馬鹿にする)行動はやめさせた方が良いです。教えるというより叱る、ですね。

それから、出来ればお母さんが教えるんではなく、色々な所へ連れ出して経験させてあげたらいいですよ(地域の工作教室とか、安価〜無料で出来るやつなど)

沢山の人に接する機会を与えてあげると、どうしたらいいか自分で考えるようになります。うまくコミュニケーションがとれないのなら、たまにお母さんが助け船を出してあげるとか。

まだ低学年なのであまりないかもしれませんが、理屈っぽく大人をからかう性格なら、親が教えると反発したくなるものです。

息子さんに学校が楽しいが聞いてみてください。もしかしたら、なにか原因があるかもしれないですよ。

10回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧