注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

息子(年長)は、お友達と遊びたいときうまく誘う事ができません。 幼稚園でもこの…

回答2 + お礼2  HIT数 386 あ+ あ-

無名の新人( ♀ zIKSCd )
18/11/19 20:03(最終更新日時)

息子(年長)は、お友達と遊びたいときうまく誘う事ができません。
幼稚園でもこの事を言われます。
仲間に入りたいときは「いーれーて♪」とか「あーそーぼー♪」など
言うんだよ(^-^)と、教えているので
息子も分かってるのですが
いざ、幼稚園でお友達と遊びたいときに言ってないと先生が言うのです。

私が遊びに連れてった時にも、口をパクパクしてニコニコして、ふざけたりする方法でお友達の注目を集めて、遊んでいます。

普通に「遊ぼう♪」となぜ、言えないのでしょう?誘えるようになるには、どう教えれば良いのでしょうか?

ちなみに、2才になったばかりの下の子は「遊ぼう♪」も言いますし、手を繋いで遊びたい表現も優しくできます。

私や先生も「恥ずかしさからの行動」だと思ってます。

ちゃんと誘えるにはどう教えれば良いのでしょうか?

切実な悩みです。

No.2744704 18/11/17 11:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧