注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

重い女になってしまって困っています。私は好きな人が出来ると伝えたいことを全て伝えてしまい振られても諦めることが出来ません。関係が崩れて後で重いなと気づきます。周

No.10 18/11/20 23:04
匿名さん10
あ+あ-

相手の気持ちを考えてあげないと、ただの自己満足と自分の考えと価値観の押し付けです。疲れてる場合もありますし、毎回毎回だと聞く方は疲れます。重いとかの問題ではありません!
ただの自己中自己満にしかすぎません。
貴方はスッキリしますが、相手はストレスを抱えます。
振られたくないなら、諦めたくないなら思いやりのある心をもちましょう。

分かりやすく極端な話をしますね。

逆に彼氏から伝えておきたい事は伝えるし、全てを共感したいからと興味のない話や共感したいからと言って内臓がはみ出てる画像や動物が虐待されて残酷な姿になっている動画などを4時間ぐらい見させられて、更にそれについて2時間ぐらい話をされたら、どうでしょうか?
気分が悪くなり一緒にいるのが辛い時間になりますよね?
極端な話ですが、彼氏もこれと同じ辛い時間となりしんどくなります。
いくらホラーやグロが好きでも、そんなものを共感したくはないですよね?
これを価値観の押し付けといいます。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧