注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

会社の忘年会に自分だけ呼ばれないです。 つらいです。どうしたらいいですか? 自分が勤めてる会社は従業員20人(自分含む) 19人が正社員で自分はアルバイ

No.5 18/11/22 11:26
先輩5 ( 38 ♂ )
あ+あ-

つらいですよね
オレなんか、20代の時、勤務先の休憩室で、卓上に写真があって手に取って見たら、同期の若い連中だけでホームパーティーしてるのが写ってた
オレだけ誘われてなくて淋しかった
その写真を見てしまったからそう思ったのであって、見なかったらそう思わなかった
持ち主がこれ見よがしに置いたのか、単に忘れたかわからんが、そのまま裏返しにして放置した

連中が、その話をしてたのを全然知らなかった
まあメールかラインで話し合ってたのだろう
後日、連中が「今度誰んちでやる~?」と言ってるのが聞こえてきて、聞かなかったことにした(苦笑)

ただ、逆発想として、余計な出費がなくて済んだ\オレはコミュニケーション不器用なほうだから誘われなくてよかった\仕事連中と行くと、仕事の話や愚痴で仕事の延長みたいになるからよかった、と思うようにした

オレが声をかけられないようなオーラを発してたのかもしれないし、べつに誘わなくても怒らないだろうと思われたのかもしれない

ま、15年前の話で、もうどうでもええ
主さん投稿読んでそのこと思い出した

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧