注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高校生でバイトもやらず家にいたら駄目ですか? 習い事を今は、やっているのですが 十年近くやっているのでもうやりたくないなって気持ちです。 何かをしなければ

No.7 18/11/24 22:20
匿名さん7
あ+あ-

その思いには共感できますが、実体験を踏まえて言わせてもらうと、あなたが将来をどうするかです。今の中途半端な考えは、マイナスにしかならないいいわけになり、一生ついて回るかもしれないので、きっぱり考えを改めましょう。ろくなことがありません。進学したいならがむしゃらに勉強して少しでも選択の幅を広げてください。いい学校に行く必要はありませんが、どこで何を学んだかは必要なので、少しでも興味があることや、やってみたいことができるところを目指してください。何となくで決めるとかなり痛い目を見ます。
就職するなら、自分がやりたい職種や頑張れること、興味があることなど、なんでもいいので、バイトをしてみましょう。気に入ればそのまま就職へのつぶしにもなりますし、合わなくても、自分の適正を知ることや社会勉強になるので、損はないです。社会人になったら、転職を繰り返すと、まずいことになりますが、アルバイトのうちなら、合わないからかえるをしても、大きな影響はないでしょう。
お金のかからない趣味であれば、図書館通いはいかがですか?地域にもよりますが、昔より色々なジャンルの本や雑誌、漫画やDVDなどもあるので、余裕で1日過ごせます。とりあえずぐるっとまわって目についたものを読んでみて、いろんなことをかんがえてみましょう。
勝手な憶測ですが、あなたはきっと漠然とした不安やよく分からない将来などのことでモヤモヤしていてなにも手につかないんだと思います。なので、両親や近しい人、このような掲示板でも何でもいいので、そのモヤモヤをぶつけて見てください。色んなことに興味をもって調べて見てください。そうすれば少しは何か見えてくるかもしれません。自分の両親の仕事の事、親戚や知人がやっている仕事の事。知ってるつもりで何にも知らないかもしれません。
人生は長いですが、進むにつれて、選択肢はなくなっていきます。選べる今だから、後悔しないように動いて下さい。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧