注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

世の中には必要な人間と必要じゃない人間って、やっぱりあると思うんです。僕は勿論後者ですが。僕みたいな人間はもっと価値のある人間に貢献してさっさと死んじゃったほう

No.105 18/12/01 23:58
匿名さん105
あ+あ-

そんなことないです!
私もそう思っていた時がありました。
でも、そんなの気にしなくていいんです!
最近、私の悩みなんてちっさいもので、世界には私なんかよりもっと大変な思いをしている人がたくさんいるんだと思いました。
旅行とかって行ったりしますか?
もし行かないのであれば、働いてお金を貯めて、がんばったご褒美に時々旅行とかに行ってみてください。
楽しいですよ!その土地ならではのことができるように、食べたい物や行きたい場所の計画を立てたりして、いつもと違ういろんな世界に触れてみると、視野や感覚も広がると思います。
あと、好きな歌手とかいますか?ライブとかを楽しみに頑張れます!
健康なら、なおさら、楽しむべきです(^^)
あと、いろんな人の意見を自分の考えで押しつぶさないで、こんな考え方もあるのかと、いろんな人の意見に耳を傾けてみてください。
私も、自分なんか生きる意味なんてあるのかと被害妄想をしていた時がありました。でも、いろんな人の意見を聞いてみたり、旅行に行っていろんな世界に触れてみると、自分の視野は狭かったんだなと前より気づくことができました。

105回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧