注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

父が老人ホーム入居(要介護1)の経験者です。今現在は要介護3です。今後、特養ホームの入居を地域包括センターのスタッフに言われましたが、普通の老健より、特養の方が

No.9 18/11/28 18:04
専業主婦さん3
あ+あ-

お返事ありがとうございます。

なるほど。
そういう感じなのですね。

私の義母も、今老健に入所しています。
やはり、しばらく出ては戻ってくる入居者さんもいらっしゃるそうです。

包括さんが仰るとおり、費用面を考えると特養が一番お手頃だと思います。
ただ、その分入居待ちも多いのが現状です。
老健でのリハビリは自宅に帰れるようになるためのリハビリで、かなり集中的に実施されます。
特養でもリハビリはありますが、こちらはなるべく現状を維持してこれ以上悪化しないためのリハビリです。

特養にもそれぞれ特徴があるので、ご家族が一緒に見学に行ったり体験入居を利用したりして、お父さんが少しでも快適に過ごせる施設を見つけてあげてくださいね。
また、食事が口に合う合わないも、案外大切です。
こちらも試食ができるなら、試して見られるといいと思います。

主さんも、お疲れが出ませんように。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧